豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2015年3月16日 MAMATOKO ママトコ、ころも農園 蔵カフェ&マルシェ オープン!と STREET & PARK MARKET

 

IMG_0826春めいてきましたね。
私は春先の花を見るとワクワクします。
花粉症の社長は鼻がムズムズしてます。
 
こんにちは。スタッフのみはるです。
 
3月13日(金)に蔵カフェ・ショップ&コミュニティスペース MAMATOKO ママトコ(http://kura-mamatoco.com/)がオープンしたそうです。蔵カフェ「ころも農園」は、プロの農家集団「夢農人」さんがプロデュースしたカフェ&マルシェ。カフェの隣には、地元の農産物や加工品が買えるショップもありました。

社長とスタッフがプレオープンへ行き、一足先に蔵カフェでのランチを楽しんだそうです。おしゃれスペースでとてもおいしいランチが食べれたとのことです。羨ましい!私もいつかランチに行く日を夢見て…

 

さて、3月14日(土)にこいけやクリエイトとして「STREET & PARK MARKET」に出店しました。
 
これは、MAMATOKOママトコの向かいにある桜城址公園で、3月13日(金)、14日(土)の2日間催されたマルシェです。ママトコのオープンに合わせて同時開催でした!

これからも定期的な開催がある予定とのことです。詳しくはfacebookページをチェックしておくと良いと思います!

STREET & PARK MARKETのfacebookページはコチラ

IMG_0811

 

当日は午前中があいにくの雨でしたが、たくさんの人が訪れていました。
 
ちょっと出遅れて開始時刻を少し過ぎた頃に来たのですが、一番近くの元城駐車場がすでに満車!「WOW!これは大盛況に違いないっ!」ということで、遠くの若宮駐車場に車を止めて、トコトコとママトコへ向かいました。ママトコだけに!トコトコと。(うまい!)

IMG_0813IMG_0816

桜城址公園

まちなかにこんな公園があったとは!恥ずかしながら、今回初めて知りました。

IMG_0822

こいけやクリエイトは↑こんな感じで、おもしろめがねワークショップと、耕Lifeのバックナンバーの配布、もんぺの販売など行いました。
 
イベント出店って、学生の頃の模擬店とかを思い出します。楽しいですよね。

こいけやの名前の由来はそこからだったりしますし。

農産物、ハンドメイドの小物、クッキー、紅茶、チーズケーキ、ピアス、ブローチ、ネックレス、などなど、久しぶりにいっぱい買い物して大満足でした。

 

最後に駐車券を落っことして無くす…という大ドジをやらかしまして…

受付に「あの〜若宮の駐車場の駐車券の落し物とか無かったですか?」と聞きに行くと

「ありますよ!届いてますよ!」と!

ああ、落し物が帰ってくるニッポン。良かったあ〜!拾って届けてくださった方、本当にありがとうございました。直接お礼を言えなくてすみません!

 

楽しい週末でした。

ママトコで色んな和が広がっていくといいですね!

またお買い物へ行きたいです。そして、カフェでランチしたいです。



ページ上部へ