豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2014年10月29日 会社訪問がありました

こんにちは。秋の夜長は夜泣きの赤ちゃんと過ごしてます。この前置き、2度目です。みはるです。

とよた市民活動センターの「とよた流社会的起業セミナー」の皆さんが、こいけやクリエイトへ会社見学へいらっしゃいました。

 

IMG_9258

普通の家の一部屋で、吹けば飛んでしまう小さな小さな会社ですが、
「訪問したい」との要望があり、大変恐縮ですが、ご案内いたしました。
訪問者は全部で9名。こんなに大勢の人が入ったの初めて!wow!狭い家ですみません。

IMG_9262

 

また別の日にはNPO法人ブルーバードの方と、とよた男女共同参画センターの方が訪問にいらっしゃいました。

 

小さな小さなデザイン会社ですが、周囲から見ると新しい働き方の様に見えているのかな?
と感じた出来事でした。

 

うちの場合、きっかけは家族愛。
社長(夫)が家族との時間を大切にしたい働き方を選び、やりたい仕事をやってきたら、運良くスタッフに恵まれて成り立っている…という結果論。
役員1名、正社員1名、主婦パート4名(←最近増えたYO!)
第2期はわずかですが黒字決算で法人税も納めることができ、業として成り立ちました。

 

経済学で言うと大して成長してる企業でもなく、むしろ「停滞」ともとれると思うのですが、”家族との時間”、”やりたいことをやれる環境”、”持続可能性”などの側面から見るとそれを「成長」と呼んでもいいんじゃないかしら…と最近思ったりしております。

 

最近、働き方、生き方、豊かさ、時間の使い方、色々と悩んでいる方が多いかと思います。
うちの仕事の仕方が何かの参考になれば幸いです。

 

訪問してくださった皆様、ありがとうございました!



ページ上部へ