豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2016年5月18日 ミツバチを育てる「ハチ育」始めました!

こんにちわ。文章を書くのが苦手な吉村です。

耕Lifeの縁からはじまり、
4月12日から我が会社で
なんと!なんと!「養蜂」をやることになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

bee3

せっせと働くミツバチさんたち

 

豊田市の篠原町、モリコロパーク、東山動植物園で養蜂をやっている
ハニーファームの船橋さんにハチを届けに来ていただきました。

【一般社団法人 ハニーファーム】
http://honeyfarm.jp/

funahashi

船橋さん親子

 

ハチは世界の食物の70%以上の作物供給してくれています。
今、そのハチが世界的に激減しています!
ハチがいなくなったら世界に食べ物どころか、
生態系や環境の循環が止まってしまいます(>ω<)

これはとても急務なのです。

こいけやのスタッフもこれはいかん!ということで世界のため
自分たちもはちみつが舐めたいがために養蜂をやろう!と決意をしたわけでございます。

bee4

おいでやすミツバチさん♪

うちの会社にきたハチは穏やかな性格らしく、
そして蓋を開けたらすぐ女王蜂が見つかるという
とても幸先のいいスタートがきることができました☆

そして1週間後、女王蜂がとても健康なので、2箱目追加になりました。
今後順調に増えていけば、いつか「こいけやハチミツ」を販売することになるかもしれません。
その時はみなさん買ってくださいね( ´∀`)♪

bee5

わーびっしり!

ただ昨今の環境事情によりみつばちが突然姿を消していなくなったりすることが増えてきています。
でも私たちにできることがあります!
それはできるだけ農薬を使わずに作物を育てたり、お花を育てるということ。

みつばちが好きなお花はパステルカラーのお花だそうです。
春から秋にかけて花をたくさん植えませんか?

flower

こいけやクリエイトはお花がいっぱい

 

街に花があちこちに咲いたらきっとみつばちだけではなく、人も笑顔になります。
自然の循環もスムーズになれば、みつばちが突然いなくなることもきっとなくなると思います。

みなさんプランターでもお庭でもたくさんお花を植えてください〜
よろしくお願いします(^o^)

今後もみつばちレポートUPしていきます。
お楽しみに♪



ページ上部へ