豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2014年1月22日 大人の豆本づくりin豊田 開催レポート

こんにちは。1日10時間睡眠です。みはるです。

去る2014年1月19日(日)、ブログで告知していた大人の豆本づくり in 豊田を開催いたしました。

会場はこいけやクリエイト。
zentai

アットホームな雰囲気です。実際、家だし。

dougu

講師はetohonの松下さん(hokoriさん)です。

私たち夫婦はhokoriさんのファンで、豆本も実際自分たちで作ってみたいと前々から思っており、お呼びした次第です。

今回作った豆本は、手のひらに納まるくらいの小さな本です。

tenohira

作りながら、製本技術のこと、紙のことなど色々と解説していただき、とても勉強になりました。

nakami
↑これは本の中身です。まずはこれから作ります。
読みすぎてボロボロになってカバーが剥がれた絵本とかで見た事ある!って感じのものができました。

hardcover
↑ハードカバーの中の厚紙を、カバー用の紙にセットしているところです。

kansei
↑じゃーん!不器用に定評のある私にも、豆本ができました!

やったー!やったー!

 

でも、ちゃんと落ちがあります…

 

私の本だけ…

ケースに入らなかった…!!

mihhano_shippai

ガーン!!!

なぜ!?

よくよく見ると私の本はなんかハードカバーが膨らんでました。
後で夫の完成品と見比べたら全然出来が違いました。ショック。

カバーだけ作り直しましたよ。ちゃんと入る様に!

▼午前の部の皆さんの作品▼
gozensakuhin

▼午後の部の皆さんの作品▼
gogosakuhin

ご参加いただいた皆様、講師をつとめて下さったhokoriさん、ありがとうございました。

また豆本作りやりたいです^^☆



ページ上部へ