豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2014年9月19日 「おしゃれに農」セミナーで講師を務めました。

こんにちは。秋の夜長は夜泣きの赤ちゃんと過ごしてます。みはるです。

9月18日(木)豊橋市役所農業企画課の主催するセミナー「おしゃれに農」で、社長が講師を務めさせていただきました。
当日は以下の内容をお話しました。

第1部(座学)

1

  • 耕Lifeの紹介
  • 2年間発行する中での読者の農業に対する見方ついて
  • 豊田でブランディングしてる農家さんの実例
  • ブランディングとは?
  • 魅せ方のコツ

 
 
受講者はプロの農家の皆さん、ということで
デザイナーとして何か役立つことをできるかどうかとても不安でしたが、外部から見て農業のどんな部分が魅力的なのかなどを伝えられると良いなと思い、臨みました。

第2部(ワークショップ)

2

  • 自分の農作物のキャッチコピーを考えよう!

 
 
後半のワークショップでは2人1組となって、お互いにインタビューしながらキャッチコピーを練り、発表まで行いました。
とても秀逸なキャッチコピーが次々と発表されていました。


優勝したのはこちらのキャッチコピー!

3

ご参加いただいた皆様、豊橋市役所農業企画課の皆様、本当にありがとうございました。

講義後にたくさんの農産物やお土産をいただきました。ジャーン

4

愛情込めて作られた野菜、おいしくいただきます♪お花、大切に育てます♪
豊橋名物「デセール」。初めて知って、初めて食べたんですが、美味しかったです。



ページ上部へ