豊田の明日をクリエイト こいけやクリエイト

豊田市、長久手市 各種印刷物&ホームページ制作 こいけやクリエイト

最近の制作実績

  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
  • 最近の制作実績サムネイル
耕Life とよたまちさとミライ塾 こいけやクリエイトWebストア 主催イベント情報

こいけやクリエイトは
愛知県豊田市のデザイン事務所です。
デザインを通じて人と人、人とまちを
繋ぐお手伝いをしております。

お気軽にお問合せください

主な営業エリア
豊田市、長久手市、みよし市、岡崎市
知立市、刈谷市、安城市、名古屋市

こいけやクリエイトのTwitter こいけやクリエイトのfacebookページ

2014年4月8日 フォトワークショップ「てくてくさんぽ」を開催

カメラ女子になりたい!咲姫です!

すごく、今更な話を書きます。これから数日間、「いつの話だよー!」

と突っ込みたくなるぐらい前の話を書きます…

 

2014年3月8日(土)「耕Life専属カメラマンといく!てくてくさんぽ」と題して

フォトワークショップを開催いたしました。

tekutekusanpo

 

このイベントは、私がノリというか、本当に勢いで耕Life専属カメラマンである

久野ゆかさんにお願いをして、実現したもの…

 

あまりの勢いに、自分でもどうなることかとヒヤヒヤしましたが

なんとか無事に開催することができました゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

 

このワークショップは、女子限定!6名限定!

鞍ケ池公園をてくてくとおさんんぽしながら

ゆかさんに写真を上手に撮るコツを教わりましょう♪という

初心者向けのフォトワークショップです。

 

ゆかさんと何度か打ち合わせをして、現場の下見をして

ちゃっかり当日のしおりっぽいものも作りました。

tekutekupaper

当日のしおり♪当日の朝つくったわよ(苦笑)

 

まず始めに、ゆかさんからカメラの基礎知識について座学を受けます。

「そもそもTV、AVって何?絞り値?露出?」そんな初歩的なところから

丁寧に説明していただきました。

鞍ケ池公園にはレトロ電車がありますね♪

電車の中でも人物撮影をしたりしながら味のある写真を撮ることができ
女子でワーキャー!していました。

IMG_1566

この写真は、ワーキャーしていない…

 

さぁ、いよいよてくてくします♪

3月の清々しい空気のもと…と言いたいところですが、

この日はとてつもなく冷たく強い風をあびながら

皆さん頑張って「てくてく」。

 

自由に公園を歩きまわりながら、ゆかさんにコツを教わりながら

思い思いの写真を撮りました。

IMG_1531

やっぱり女性同士が質問しやすいわよねー♪

 

途中、耕Lifeらしく、地産地消おやつも登場。

梅坪のCafe Musu.Bさんの下山産ミネアサヒのシフォンケーキと

いしかわ製茶さんの下山産有機栽培の緑茶♪

 

何やらみなさん一生懸命写真を撮っているなぁと思ったら

おやつをかわいく撮っているのね!女子だわー!!

IMG_1525

次のワークショップは@カフェ?!

tekutekuoyatsu

からだにやさしいおやつ♡


 
 
  

最近めっきり女子らしくない私も、プロカメラマンによって

なんだか女子っぽく撮っていただきましたわーん♡♡♡

saki2

ふんわり吹いている風にみえるね!

澄ましてやがるぜ!

澄ましてやがるぜ!


この写真から、「風」を感じることができて、感激しました!!ありがとうございます!

 
 
 
 

実はこのワークショップ、ただ撮って終わりじゃないんです!

耕Lifeにちなんで、「雑誌の表紙」を撮ることを目的に

みなさんに雑誌のタイトルを決めていただき、

タイトルに沿った表紙写真を撮っていただきました。

その作品がこちら↓

梅が踊っているよ!

梅が踊っているよ!

娘は宝♡

娘は宝♡


なんとマニアック!

なんとマニアック!

train

どこに行くのかワクワク!


素晴らしい!春の訪れを感じる素敵な表紙が揃いました。

 

みなさんにとっても楽しんでいただけたようで

次回もぜひ参加したい!と仰っていただき、

主催者としてこのうえなく幸せなひとときを過ごさせていただきました。

 

至らない点が多々あったかと思いますが

秋にまた開催する(?!)予定なのでお付き合いいただけますと幸いです!

 

そうだ!このワークショップで学んだこと、それは

「とにかく写真を楽しむこと!」でした☆

 

カメラマンのゆかさん、Special Thanks!

ゆかさんのブログにもレポートがありますよん♪→ブログ「豊田を走るカメラマン



ページ上部へ